小雨の中のダンゴ釣り

2017年10月28日 小潮 最近はどうも天気に恵まれません、雨に濡れて の釣りが多いようです、ダンゴ材は雨に濡れると 柔らかくなってしまうのでバッカンの蓋を被せ ながらダンゴを握るので少しやりにくいです。 今日は小潮ながら潮の流れが強くウキが流され アタリが取りにくくあまり期待できるような状況 ではなく我慢の釣りになりました。 本日の釣果は、…

続きを読む

ダンゴ釣りComment (0)

雨にも負けず

2017年10月15日 若潮 今日は雨の予報でしたがダンゴ釣りに行って来ました 時より雨風が強まったりもし、ダンゴも雨で水分過多で 柔らかくなり釣り難いコンデジションでした。 アタリも風によってわかりづらい状況でした。 微妙なウキのアタリで大アワセをしたら凄い引込があり 5分ほど慎重にやり取りをして姿をあらわしたのは 大ボラでした、その後はアイゴ、グ…

続きを読む

ダンゴ釣りComment (0)

ボラ名人

2017年10月08日 中潮 師崎のいつもの所でダンゴ釣りをしてきました。 昨夜から車中泊しましたが予定の起床時間を1時間 30分を寝過ごしてのスタートとなりました、釣り場 は先客でもういっぱいになっていましたが、常連さん の隣を何とか空けてもらい場所を確保することができ ました。今日は潮の流れが早くダンゴも潮に流され 釣り難い状況でした、アタリ…

続きを読む

ダンゴ釣りComment (0)