やはりクジラの髭は

2019年06月23日(日)中潮 今日は、先週改造した磯竿を試しに師崎でダンゴ釣りをしてきました。 穂先が柔らかくガイドが小さいのでダンゴを投げるときに少々コツがいるようです ダンゴが割れたときやアタリの時も穂先に出やすく使える感じですね! 30cmのグレの締込も穂先の柔らかさで難なく取り込めました、ボラはどうかな と心配してましたが58cmのボラが掛かったとき、ゴ…

続きを読む

ダンゴ釣りComment (0)

 クジラの髭?

 2019年06月16日(日) 本日は釣行の予定が立たなかったので家でゆっくりと 釣り具のメンテナンスや改造等で過ごしました。 かなり前に知人から貰った、穂先がクジラの髭で出来ているという 手作りのチヌ竿ですが中々使う機会がないので、この穂先をダンゴ釣りで 使用してみようと磯竿に改造移植してみました。 本当にクジラの髭?とうたがいますがこの素材は見た目はグラス…

続きを読む

釣り具自作Comment (0)

 やっぱりグレも!

 2019年06月09日(日) 小潮 梅雨に入って天気予報も曇りや雨マークが並んでますが 雨が降るのを承知で師崎に行ってきました。 早朝5時半ごろから釣り始め2投目ですぐに会心のアタリ良い引きします、 一機に目が覚めました、姿を現したのは30cmオーバーのグレでした。 今日はいけるね!と思うも、もうすぐに雨が降り出してきました最初はパラパラから 風が吹き出して…

続きを読む

ダンゴ釣りComment (0)