何年ぶりですかね!

 2019年04月13日(土) 小潮

今回は、中洲漁港で投げ釣りをしてきました。

投げ釣りをするのは何年ぶりですかね、かれこれ8年ぶりぐらいだと思います。

ついつい色々な釣り方の道具だけは買い揃えちゃいますがの中々使いこなせず、

宝の持ち腐れというか、だいたいは得意な釣り、好きな釣りという様に決まってきちゃいますね。

投げ釣りが得意な方は良くいますよね、スイングの型も決まってて確認不能ぐらい

飛ばす人、私の場合は投げるのが下手くそで距離よりも前方真っ直ぐ飛べばOKという感じです。

さて中洲漁港は豊浜の隣ですが場所が分かりにくく駐車場も狭いということでつり人は少ない方

だと思います。

この時期は結構、手前に藻のようなものがありましてアタリがあって巻き上げる途中で藻に

絡まり何回かは空針になりました。情報ではキスもぼちぼち釣れているそうです。

本日の釣果は、クジメ 18cm メゴチ 15cm 2尾  の貧果に終わりました。

豊浜漁港の情報!!

豊浜桟橋が復活していました、待ち兼ねていた釣り人でかなりにぎわっていました

桟橋の真ん中にあった通路用の手すりが取り除かれ以前より広々としているよう感じでした。

グレのフカセ釣りの方が何人かみえましたがグレ釣りにはまだ少し早いと言って見えました。


DSC_1954.JPG


20190413釣果1.jpg


DSC_1960.JPG


20190413釣果2.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


この記事へのコメント