理にかなったダンゴ用ウキの構想と

 2019年08月30日(金) ウキは魚種、釣り方、形、大きさ、材質、浮力、重さ等異なる様ざまなものがあります。 とにかく何釣りにも通用するパーフェクトなものはありません。ですからあれこれ購入して は試して思う様にいかないとまた理想的なものを買い求め、ほとんどがろくに使用せず 知らずのうちにコレクターの様になってしまいますね(笑)。 自分自身の最近の釣り方といえば、…

続きを読む

釣り具自作Comment (0)

 そろそろ良い時期のはずですが

 2019年08年月24日(土) 小潮 早朝小雨スタートですが次第に晴れてくる予報ですので師崎に行ってきました。 ん~アタリ全然ありませんね、やっとアタリがあるもフグ連発です、良い引き込みがあっても 針ハズレのばらし、良型グレも一度は水面に浮かせたものの一気に潜られ根掛かり 良いことなし、中々良い釣果がでません。 竿が悪いのか、針が悪いのか、ダンゴの配合、付け餌、釣…

続きを読む

日記Comment (0)

 どうやら囲まれたようです

 2019年08月1日(土) 大潮   台風が去ったばかりですが師崎にダンゴ釣りに行ってきました。 早朝、波、風は穏やかでしたがすこし海水の色が濁っているような感じです アタリもほとんど感じられません、たまにアタリがあるもアワセて引き寄せ 来る途中ハリス切れ、完全にフグの仕業です! 暇な釣りがしばらく続きました、そして下げ潮で潮が動き始めるとボラの群れ が現れ…

続きを読む

日記Comment (0)